SSブログ


2011-04-12

何処から情報が漏れ出たのか不明だが、俺のカード情報で買い物を数回行った奴がおる。 嘘の様で本当の話です。

特徴としては一回の金額が1,000~10,000円と少額ながらも回数はあります。

怖いので直ぐに凍結にしたのですが、数万円やられたんですよね 涙

保証で返金と調査もお願いしときました。

どうやら私はフェラーリ関連の何かを購入したりドイツの通貨で買い物してたらしい 笑


さらに親知らずが暴れだし、なんかいろんな予定が次から次へと! 警察もいかなあかんで

【追記】 利用停止後も、4件ほど引き落としの請求があったとのこと。 気づいてよかった〜

     この件に関しても警察いかなあかんねんやろうなぁ〜

nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

JIN

気付けて良かったなー!
面倒だけどカネは帰ってくるんでしょ?
by JIN (2011-04-13 16:43) 

グルペットクライマー

それは怖い。
自分で気付いたの?
明細って見ておかないといけませんね。
by グルペットクライマー (2011-04-13 20:07) 

papa

ウチは数年前にかみさんがやられたわ。
数千円のものを数十個買い物されましたよ。
全額補償されたけどね。
by papa (2011-04-13 21:27) 

takeyan

jinさん>使うとメールが届くんですが、使っても無いのにメールが届くんでおかしいと思ったんですよ。
正直、結構つかうとこ使ってるんで、前に買ったかな?ってなると発覚が遅れるもんです。 お金は一部調査ですが、戻ってきましたよ〜
グルペットさん>利用時にメール通知をやっておかないと、大変なことになるかもしれませんね〜 まさか漏れるとは・・・
papaさん>なぜ数千円なんでしょうね〜
万単位で買い物すればいいのに。って思うのは素人なんでしょうね(笑
by takeyan (2011-04-13 22:59) 

boubou

へ~っ、こんなことが本当にあるのですね~。。。使うとメールが届くというのは、いい手法ですね~。。。
by boubou (2011-04-17 06:46) 

ウメカルマ

カードってお金を使ってるプレッシャーが少なくなって気軽だけど、管理が恐いよね~。
世の中、善人だけじゃないのが現実なのね。
あっ、私は善人ですよ←こう言う人が一番怪しいです。
by ウメカルマ (2011-04-22 12:58) 

takeyan

boubouさん>メール設定できるのであれば、設定した方がいいですよね〜

ウメさん>俺もカード情報盗んで使いたい!←こういう奴は普通に怪しいです。
by takeyan (2011-04-24 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

-|2012-09-24 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。